良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

私にはあなたの事情はわからない


あなたにも私の事情はわからない

だったら

きっとゼロなんじゃないかな


本村です。


久しぶりに落ち着いてblog書けます。

まず本日は、
昼からなんとも美しい景色を望みながら

美味しいランチをいただきました。

ペロッと食べてしまった...太るぜ。

美味しかったもん。

デザートまで
全部たいらげたもん。


そして

砂川な中学校へお邪魔して

小中高の、合同演奏へ。

前回も小中高一緒に練習したので
一年ぶり!なあの顔この顔がまた見れて
先輩はさらに頼もしくなって

元気そうでよかった、と
はじめまして、な顔が見れて


トロンボーンソロ、中高の四人に無茶ぶりしたら
バストロの中学生ちゃんが
「イヤ!絶対イヤ!ソロイヤーーーっ!!」
と廊下で叫ぶ笑

私は
ソロに間違いも正解もないんだよ!
ひとつヒント言うならAsから吹けば間違いないから!


ソロが吹きたくない気持ちは私もものすごくわかる。
目立ってミスった時、ものすごい自分があわれで惨めだから

だからこそ、中学生の頃から、舞台度胸をつけてほしくて


私は、譜面渡して
はい、楽しく演奏しましょう、

って事じゃないことを知ってほしいなと思う。


そして、自分もそうでありたい。

いつだって、譜面やルールがあった上で

自分が楽しめる最大級を感じてたい。
それには、悔しいとか辛いとかイヤだとかがあってから
はじめて心から楽しめるもんだと思う



それから

ありがたいことに
たくさんの土地でたくさんの人々にふれあう事ができている私たちですが

なぜか

この町、砂川滝川は

一年前に来たときから
直感で
もう来ないっていう土地ではないだろうなと思ってました。
また、必ず来るんだろうなって、
また、会えるんだろうなって


砂川の市議会議員さんから始まって
砂川ブラススタイルの皆さんや
実行委員会の方々や
滝川教育委員会の方々、


東京ブラススタイルのために
子供たちのために
たくさんご尽力いただいた事、

本当にありがとうございました。

お仕事モードが抜けると
だいぶフレンドリーな方々ですが笑

だからこそ、砂川滝川は
最後ではないと
思っていたいです。笑


また、来年、もしくは、
どこかで
お会いしましょう!
レッツダイエット!笑


また、明日!


☆★もさこ★☆