良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

オフ日であります。


久々にゆっくり過ごせると

休みのありがたさを感じます
本村です。

昨日帰ってきてから

ごほうびに美味しいビールでも飲もうかと思いましたが

北海道にいるあいだずっとサッポロクラシック飲んでたから

そっちのが贅沢かと思って

いつものにしました(^o^)/


それに

美味しいものをたくさんいただけたし

からだの疲れはありますが

心地よいものです。


カントリーロードを演奏しているときに

あの町、と思い出す土地が増えた事
も、自分の中では幸せな事だったり。


半沢直樹も見れたし...。

ってなんだあの終わり方はっ!!

終わった時に
半沢直樹仲間(いつのまにかできた)と
メールで論議...


正しい事に向かってひたすら走っても
結局権力には負けるということなのか...

確かに、最後に一気に現実に戻った感じはしましたが...。


群れたがる生き物、
強くもないのに
群れるとさらに
強くなったと錯覚し

中身の無い
建前だけの関係で終わらせようとしたほうが

人生楽だろうねぇ


半沢直樹がヒットしたのは

半沢直樹になりたい人が多いからという理由もあるかな?と思うんですが


それだけ、
誰かに屈して生きている人がいるのかもしれませんね。

ま、誰に屈してると感じてるかも人それぞれ、
その相手が、頭取か、大和田常務かは人によるでしょうけど(^q^)


おっと
半沢直樹見てないひとにはわからんはなしになってしまったが


リラックスモードなので

許してくだされー


ってかんじで


また明日!


☆★もさこ★☆