良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

東京は暑いです

本日、紋別

海中を見れる施設や流氷科学館に連れて行っていただき

初めてヒトデを素手で触りました(°▽°)!

ちっちゃいころはなんだか怖かったんだよなぁ...

おぉぉぉー、ヒトデ!

って思ってると
「ヒトデって裏にいっぱい足があって真ん中に口があって気持ち悪いですよ〜」と言われてしまいましたが(きっと小さい頃はそれが怖かった)

記憶力の低下を良いことに、

知らぬが仏精神で、触れあいました(^q^)



海上は見渡す限りの海!




それから、流氷科学館!

マイナス20℃の世界へ!!


ぐぎゃー!!


思わぬ寒さに思わず無駄にはしゃぐ我々、

修学旅行生かっ!←


それからアザラシにも会いました。

アザラシにも素手で触れあえました!


ふぉぉぁぉ...水中の生き物だから当たり前だけど
思ってたより、冷たかった笑


そんなこんなで、
北海道を、あとに

東京へ。


あ、あつい...。



同じ日本でこんなに違うなんてねf(^_^;



さてさて!ご紹介しきれなかった写真たち。


比布町の中学ちゃんたち!



紋別の高校ちゃんたち!



合同演奏の様子!やばない!?



それから紋別市役所の方々、
紋別市吹奏楽団の方々とレセプション。


緊張です。


このとき聞きましたが、

我々の演奏中
ホールの湿度が

30%越えたらしいです(^q^)



忘れられないツアーになりました。



本当にありがとうございました!!


おまけ



また明日!


☆★もさこ★☆