良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

日本の地理

地理は昔から好きで

社会の授業も好きで

日本にいて
主要都市位は理解しないと

失礼かと思ってます本村です。

特に東京にいると
いろんなところから出てきた方もいらっしゃいますから


都道府県のなかで
ざっくりしてても場所は理解してたいです。



さすがにスペインのどこそこっていわれても
瞬時にわからないときもありましたが笑


そんな私は

日本地図とにらめっこするのも好きで

またまた、日本地図を眺める日が増えそうです。


あ゛!
神戸帰ったとき中学の地図帳持ってきたら良かった(>_<)


ぐふふ


中学の時の社会の授業の時

地図帳の中の2ページの中から
ひとつの土地を先生が言って

その土地を見つけた先着10人が挙手するという(特に早かったからといってごほうびは無い)ゲームに近い事を
最初の10分位に使うのですが


それが好きすぎて

10位以内に入れなければ本気で悔しがる子供でした!


ぬはは


また明日!


☆★もさこ★☆