良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

独自の子育て論


優先席に

優先的に

自分の子供を座らせるような

親にはならないぞ


本村です。


私、絶対おかしいと思うんですよね

親が立って子供座らせるの。


抱き抱えなければいけない子供は抱き抱えて座れば良いし、空いてれば良いけど

でも

私が親なら
小学生になったら立たせる。

いくら可愛くても
子供の言いなりになってるような大人は

好かん。



私、なんかどうも、

親とか子供とか、前からブログでも書いてますが、

なんかトラウマでもあるんか位の厳しい目線で見てしまうんですよね...(;`・ω・´)


決して子供がほしいわけでは無いんですが、


子供生むのって、
私的には、
日本のこれからをよくしていくための新たな人材って感じなんです。


大人の自己満で生むなと思っちゃうんです。


こんな調子だから

「子供欲しい〜」というジョシたちの会話に参加した日には

基本結婚観や子供観の話は黙ってると思いますが
意見を求められた時はこんな事しゃべっちゃいます。笑

そうすると
本村ってメンドクサイと思われている事でしょう←


でも
イヤじゃないですか、

よぼよぼのおじいちゃんとか
体調悪い人とか、どうしても座りたい人とか目の前に来ても

知らん顔して座ってゲームとかやってるような
思いやりも気遣いも無い
人が通っても大人の真似して足組んで
どかそうともしないような
自己中な子供が大人になっていくのとかって



子供がワガママ言って
遊びたい〜ヤダ〜とか言って
朝まで遊ぶとかって

決められた時間で
どう楽しく遊ぶかを教えた方が良いんじゃない?

そっちのほうが
賢い時間の学び方が出来るんじゃない...

私、
めちゃめちゃ、ちいちゃいとき
お父さんが仕事に行くのがスゴい寂しくて
駄々こねて泣きまくった記憶があって

お父さんは困ったけど
仕事に行かなきゃ行けないからといって
出てった辺りで

甘やかしてもらうのは
その場だけ嬉しいかもしんないし
楽しいかもしれないけど


本人のためにはならんのだと
悟った
三歳児、彩織少女←ちょっと嘘


まぁ子供育てた事ないから

解りませんけどね(^q^)


はい、私は
全国の親と
少子化問題を敵にした笑


また明日!


☆★もさこ★☆