良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

家族ゲーム


吉本荒野という家庭教師が


平和で円満そうな、家族の元へ行き


実は何もわかりあえてない
絆なんて存在しない
家族という名に甘えて
話し合うこともない

そんな家族の
薄っぺらい絆を剥がし
強くさせることができるか
それとも崩壊して
終わるかという

ゲーム


ピンチを与え

家族を試す



吉本荒野の発言や行動は好きでした。


明日に向かってガンバロー☆

とかいうような

軽率で無責任な発言では無くて

的を得てると思った。

問題作とか言われるような作品だったかもしれないけど、
それは、実際に自分がされたら
守る自信がないからだろうと思う。
そこをつつかれたら、痛いから
背けたがるんだろうと思う。


私は
何事も
痛みを伴わない経験は
経験と言わないならば

何事もきっかけにして

経験値、ためてやろーじゃんよ


手のひらで転がされるのがイヤなら
手のひらで転がしてやる位の人間になればよい


私は
コバエではない

かんがえる力を持つことを許された
人間だから

やれるところまで
奮闘すんよ( ̄^ ̄)ゞ


また明日。


☆★もさこ★☆