良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

10時間


寝たぜ。

いろんな夢を、見たぜ。本村です。


相変わらず、寝溜めるタイプです。


寝溜めは体には意味無いらしいですが...睡眠時間が大切な私にはこういう日が無いとダメです(-_-;)



そういえば、阪急電車という映画を見ました。

神戸に帰りたくなりました。←


今年は帰れるかな?


さて、昨日よりは元気です。
東京は雷が...。


では質問にお答えしたいと思います。



2. もさこさんはどうして毎日ブログを書くのか?(以前にたぶん書いているのではないかと思いますが)

さとりんのパパ様から提供していただきましたm(__)m



うーん...、blogについては長くなりますが、

まず、私がブログを始めたのは19才の頃ですね...。
それも、なんで書くようになったかと言えば、
当時も兄貴にライブやレコーディングに呼んでいただき、
音楽活動をさせていただいていて人前に出ていたんですが、
それを卒業したとき
当時の舞台監督さんに
「生きている証明をしなさい」
といわれ、
当時ヤプログ中川翔子さんがバリバリ書いていらっしゃったように何かあれば更新すべきだと言うことで、
昔は一日三つとか短いブログを書いていました。

それから書きたいことをまとめて書くようになって、
一日一通になってきて、
それが自分の生活に馴染んできた、

ということですね。

それからは、自己主張の場、となって行って、

私が悩んだときや
決意したとき、
何があったと報告するとき、

その時その時に、見ていただいている方から様々な形で応援してくださり、
本当にありがたいこと、場所だなと思っておりますm(__)m


この日は書いて、この日は書かない、というのも
それも楽な事で、そうしたいなぁと正直思った事もありますが、

不公平な感じがして...

内容にバラツキがあるのは申し訳ないんですが...
同じ日は二度とないわけで、

自分の記録がどこまで書けるか、

という気持ちもあります。

昔のブログは正直恥ずかしいモノも多いですが、それも自分でありますので、あえて引っ越しもせず、消さず、残してあります。


...答えになったでしょうかf(^_^;


みなさまも、質問があれば書いてみてください。
お答えできる範囲で答えます。

これも二年?に一回位は
質問ブログを書いてますが、
この莫大なブログ量ですから、
この中から探して読めとはかけません笑


ではまた明日!


☆★もさこ★☆