良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

昨日の話と職業と


朝6時前に起きて(正確には2時半に起きた)

新幹線のって

9時半に名古屋について

リハして

我々の出番が

エー
18時40分、

イベントの醍醐味だぜっ


いやぶっちゃけ

自分に
クマ出来てるのを人生で二回目位に発見した位眠くて、


ヘンロヘンロの
ロヘンロヘンに
なってたんですが



この写真見たら

やーべぇこれ


こんな現場に立たせてもらってるとか

幸せ極まりないやろ(;д;)

って感じでした。



何回も、

うわぁーっ!!!ていう位

集まってくださった皆様を見ると

ブラスタ携われてることが
なんや、

ありがたいことですm(__)m


私一人の力じゃ絶対こんなん出来ませんで、
メンバーの一人とはいえ、

東京ブラススタイル』の知名度があがるよう、
お手伝いさせてもらってる気持ちでおることは間違いないんですが


こんなん
ステージの上から、ぶわーって
人を見れるんは

特権やなとも思いますm(__)m


そしてふと思い出した

父が
中学二年の頃買ってくれた...
テナーバス...トロンボーンの............

...
...。
うちのテナバスの話は

フランスの前にしても銀座にしてもなんややたら毎回、
ええとこ持っていくな(°д°)!

こんなんあんま無いんですけどねぇ

テナーだって思い入れのある楽器のはずで、
これも父から買ってもらったんやけど

そういうことってあるんやねぇ

と思いながら書きますと←



楽器と共に手紙が添えられており

こうかかれておりました

『「おんがく」とは音を楽しむと書きますが
世の中には楽器を演奏する人としない人がいます。
演奏できない人は聞いて楽しみますが
演奏できる人は聞いて楽しむだけでなく自分で演奏も楽しめます。』


音楽の道とは全く違う仕事をしている父なので

余計ぐっと来ますし

今回のイベントで思ったなぁ

出演された皆さんも
ブラスタも
ステージにたつ人は

あんな
ブワッて人を
ステージの上から見ることが出来る。

いやぁ

世界の音楽屋さんたち、天晴れ!


でも
こう思う、

もちろん
他の職業でも
感動したりする事は人それぞれあると思います!
おんがくでなくても
職業って何でもやってみな解らん事やし
うちが出来ん事やってはる人は

例えばうちは吹くしか出来んけど
リペアやってくださる人とか

うちは乗るしか出来んけど
例えば運転手さんとか

うちはやるしか出来んけど
例えばゲームのクリエイターさんとか
まぁ何の職でも良いけど!


ミュージシャンが偉いわけでも無いし
そんなん、みんな凄いって事になる


自分が感動できる
仕事につけるって
めっちゃ幸せやし
ほいで、
相手も感動してくれたら
もっと、最高やん?


なんつて。


また明日!


★☆もさこ☆★