良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

あれはね別に避けなくても


電車で


隣の人が寝てて

頭がふらふらしてる人っているじゃないですか?

寝ちゃうのはしょうがないよねって思ってるんですが

それの隣の人が、
めっちゃ避けてる時って
見たことありません?


私、あれ見てて毎回


「避けるから余計倒れてくるんちゃう(°д°)」

って思うんです。

だってそりゃそうでしょ、

寝てる人は頭が落ち着くところまで落ちようとするわけですから

でも
知らない人の頭を肩に預けるのは
ちょっとなぁ、
と思う方もいらっしゃるでしょう。


しかし
私はそういう場合に遭遇したときは

避けません。

肩位べつに減るもんちゃうし...←


と思って、隣の人が寝てても

じっとしてます。

それに、頭が当たっても、
ハッとしてまっすぐになって
また落ちて
ハッとしてまっすぐになって
の繰り返しで
実際に頭を預かった事はない。


たまに他の乗客さんに
ガン見されますけど笑



逃げるから
イヤな気持ちになった気がする

逃げなくても

問題はきっと
無いんだ



また明日!

☆★もさこ★☆