良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

鳥籠


昨日のブログは

書いた時は意識してませんでしたが、後々読み返すと

中々面白い読み方が出来るなと

自画自賛、本村です←



たかが
コバエの話ですが

これを、置き換えて考えると...


とある世界へ

フラフラと迷いこんでは


外の明るい世界に出たくなる


抜け出す事も可能だが


それには
知恵がいる
体力がいる
経験だって必要だろう


知恵もないのに
己の欲求を満たすためだけに
バチバチとただ窓にぶつかって

抜けられない...



もちろん、「私」が

二重サッシの私の部屋側を空ければ

密室より広い私の部屋という世界が待っているし

私が外側の窓を空ければ
望んでいた外の世界に行ける






私に見つかれば
コバエは
殺されてしまうのだ

コバエだってもう少しまって

「こいつは外の窓も開けるだろうから待っていよう」

と思えれば


虫生(人生)変わったかもしれないのに..



新しい世界にあると信じた
甘い密を求め


虫みたいにただひたすら
バチバチやるしかない人って

いる


二重サッシの世界がドコで
窓の外はドコで
私の部屋はドコになるかは
人それぞれだろうけど


人間は

せっかく脳みそを持っているのに


想像力が乏しいと

どうなるかも理解しようとしない...


フフフフフフフ(〇ω〇)


また明日〜ヒッヒッヒッ...


一応書いときますけど
私めっちゃ元気ですから!笑


☆★もさこ★☆