良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

異常と正常


東京は雪に弱い


もう何年か住んで、冬になると聞く言葉です。

しかし
何年か住んでますが

雪がドバドバ降ることはあまりありません


で...

雪で騒ぐ東京都民の異常さ

というツイートもよく見ます笑


これから推測してみましょう...。

置き換えると
自然界の驚異に騒ぐ人間の異常さ

ってことですよね?


では
大勢の人が騒いだであろう、地震

地震を経験したことない人からしたら

地震で騒いでる人異常


にもなりえると思いませんか(^q^)

でも地震にすると、
あんなこと経験したことないんだから雪と一緒にしないで!と
東北から聞こえて来そうですが

イコール
東京だって雪をあまり経験したことがないんだから、びっくりするわ!

ですね(^q^)


ここで、何が書きたいかと言うと、

どちらがどう、というわけではなく

人は経験したことがあるものの話題には経験したことの無いものを卑下した言い方をし、

自分が優位にたちたがる生き物、なのではないか、


もしくは
人が同情してくれそうな事を経験している場合、悲劇のヒロインになりたいやつが蔓延っているのではないだろうか、


ということは、

私の異常は他人の正常で、私の正常は他人の異常、

「フツーさぁ」に繋がるのですね(〇ω〇)


雪対策弱すぎ笑

地震対策甘すぎ笑

はみんな同じで

私は別に雪に弱い都会人が異常でもなく
地震が来てびびる人間が異常だとも思わない。

とはいっても
自分が経験しないとわからんことだろしね。


とにかく

異常だのなんだのってゆってる人や

自分を普通だと思い込んでる方がよっぽど

異常だぜ(^q^)

あ、今日キレてるんじゃない?←自画自賛


また明日♪


★☆もさこ☆★