良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

広島三原、ミエさんと


昨日の夜、お世話になった現地の方とお食事させてもらって、

色々な話をしました。

原爆ドームも昨日チラッとだけ、
それから思うは

人として....

ぐるぐると、頭の中で回ります。


しかし...
自分の未だ見ぬ世界をこの目で、肌でその土地の空気を感じれた事は大きい、

広島、
私は生まれてなかった時の言葉に出来ない惨状を、

学ぶとともに、私の中にある気持ちって、どこにあるかな?

と迷走...

で!

ぐるぐるとしていた気持ちは、朝ミエさんたちに会って緩和され(えへへへ)


本日は三原、
ポポロホールさんで

現地放課後...というか...

ま、リハをさせてもらって


朝が弱い私と楽器ですが、

朝から楽器吹く皆さんを見習わなければ、と←


合間に軽く取材を受け、


素敵なホールを見学させてもらって、


なんと

ミエさんの実家へ!


弾丸。


まーーー







ご家族の方と、甥っ子ちゃんたちと、ワンコちゃんと

元気元気元気!!!

笑ったー!!!


ミエさんのほんもんの広島弁につられて
思わず自が出るうちはもろ関西弁笑

ワンコちゃんも、ちょっとうちの実家の亡きワンコに似てて、
亡きワンコには絶対しなかったであろうコミュニケーションがとれた←


それにしても賑やかでした(°ω°)

うちは一人っこで、いとこもはとこもおらず、

本村家、としては数少ない家系、と思っているんですが、

だから

あんなに家の中でワイワイしてるのって、山村留学を除いて、

あんまり体験したことがなくて、


非常に元気をもらった。


30分ほどの滞在時間でしたが、

すごい記憶に残る出来事だったかなーと、


思います。


広島か...

いいね!

好きな県になりました!...単純です(^ω^;)


また明日...♪


★☆もさこ☆★