良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

本日はヘヴィですよ


人の死を考えてみるきっかけがありました。

病死...言ってしまえば、しかたのない事、


寿命...自分が生きれる最高値まで生きれる事は幸せな事だと思います。


他殺...人が人の命を奪う事自体悲しい事ですが、運もあるだろうし、もしかしたら何とかなったかもしれないし、腑に落ちない気持ちは残るでしょうね。


天災に巻き込まれる...これはパターンがありすぎるだろうので、割愛。


自殺....

私の嫌いなものとして

無駄
無理
自殺

があります。


自殺するほどに追い込まれるというのは想像がつきませんが

自殺をしてしまった以上は

私は全く同情すら出来なくなると思います。

ものすごく冷たく書くと
「あっそ」

...冷たいですね、自分でも書いていて冷たいと思います。

身近な人で自殺をした人に心当たりがないので、だからか、と、
実は私には血も涙もないのか?と思って


考えてみました。身近な人、私の脳内で自殺をしたら、私はどう思うだろう(ごめんなさい!でも私の脳内に出演なさってくれた方は私にとって大事な方々ってことで( ̄▽ ̄;))


自殺をしようとする人にはやはり心当たりがない、
しかし自殺とは
自殺なんてするような人じゃなかったのに、と言う事もあり得る、


だから死ななそうな人ほど想像してみて

.....

ムカつきますね。←


自分に相談がなかったことがムカツクのではないな...

だって死にたい人は私と話した位で生きようと思わないだろうから

それくらいで生きようと思う人って、元々生きる力を持ってるはず


何にムカツクかと言うと...

やっぱ

生きたいのに死んでった人に失礼だと
思うからだな

どうあれ
自ら生きる事をやめた人に

弔いの言葉は出てこない。


建前も言いたくないし

まだお若かったのに

だとかもアホらしく思える。挨拶か!←


もし私が何かの理由で(自殺ではない!)死んだとしても


そういう上っ面の発言はしないでくださいね(^q^)

したら呪いに行ったるわーぃ( ̄▽ ̄)



また明日!


★☆もさこ☆★