良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

2011

12/31となりました…。

皆さんはどんな一年になりましたか?



私は

早かったなと。


まさに早かった。
春夏秋冬を感じつつも日々があっというまに終わった。


誰が2011年はこんな年になるなんて思っただろ?


そう思うと少し2012年が来るのが怖い。

が、年を跨ごうが日を跨ごうが
未来は見えないもんだ。

傷ができたら修復していくしかない。


それについて人々は励ましあったり揉めたりする。


それを私は傍目に見て(私も励ましてもらったり「ハァ?」って思うコトもあったけど)何が重要なのかを考えられる年だった。



‘起こってしまったコト’は変えられない。

地震があろうが
誰かが‘悪いコト’して捕まったとか
誰かが‘亡くなった’とか
‘ミスった’とか

は変えられないんだ。


だから
起こった出来事に対して
‘自分がどう次に生かすか’

しかないんだよね…。



とめっちゃ関東語で書いたが実際に喋る言葉は今バリッバリの関西弁である。



今年の抱負はうちの中で達成されただろうか?

色々あったが

今思えば‘まぁまぁ勝ったかな?’位かな…。


来年の抱負は来年になって考えるとしよう。


とにかく
ありがとう2011年!
色んな‘きっかけ’を与えてくれた!
それから考えるという事ができた!
感謝!


では!

よいお年をお迎えください!

…また明日(・∀・)ノシ

★☆もさこ☆★