良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

壮絶な空の旅と東北地区太平洋沖地震

航空など諸々の事情で全く携帯が携帯電話の意味をなさなくなってしまい1日ブログ遅れました。ご心配をおかけ致しました。すみません。




ちょっと昨日の話を。

昼過ぎ羽田空港にもうすぐ着くであろう時刻


機体が下降していると思ったら上昇。


地震発生の為着陸を見合わせてます

東京震度5

と聞き不安になり(東京が震源地なのかと思っていた)


しばらくし


羽田着陸は不可能と判断され

一路中部国際空港へ。


二時間機内にて待ち


羽田に行くのかと思いきや


帯広空港へ戻る。との事。

苦渋の選択だったであろう息がつまりそうな機内アナウンス。


というわけで只今帯広。(というか今新千歳に向かい中)


7時間機内に入りっぱなしだったので周りの状況わからず。


東北が甚大なる被害を受けたとの事。


帯広空港につきホテルと帰りのチケット確保。


つい昨日までお世話になった方々にまたお世話になり23時頃漸くご飯らしいご飯。


楢葉地震被害、仙台気仙沼火事被害,大槌町津波と山火事発生との報道にご飯が喉を通らずほぼ何も食せず。


福島出身の友達の安否も気になるが連絡とれず。

お願いやから

どうか無事でいてください。

生きててくれ。


必ず生きてるとは信じない。

必ず生きていてほしいと願う。




連絡出来るものがシャットアウトされてしまってました。そして何も出来ない自分が悔しすぎる悔しい



果たして阪神淡路大震災の経験は生かされているのだろうかと…


この震災で被害に直面された方々の

何か微力ながらにお手伝いが出来たらと

思います。


そして

亡くなった方々


安らかに

安らかに


お眠りください。


きっと残ったものたちが

強く

生きてくれると思います。




2011.3.12.16:54


本村彩織