良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今の率直な気持ち

世の中は


きれい事ではすまない時がある。


知っている。


どうにもならない時もある。


知っている。



でもたくさんの不安もった人々は

少しの希望で安心できる



漸く練習は再開しました。
でも
なーって。

練習しなきゃ へたくそなると思ってるけど

いつか行って演奏した時に

もっとたくさんの笑顔にさせられるような

実力になってようとは

思う。



けど

なー。


やっぱどうやっても
育った長田が燃えていったように
何もなくなった自分の町を重ねてしまい

ほぼ上の空になっている気がする。


わたしは
ミュージシャンの前に
阪神淡路大震災の被災者です
大人になってから
音楽で元気にさせる発想というのが出来てしまったので
音楽で何とか!とか音楽が生きる活力になるとか元気を与えられる!って思えるには
頭でわかってるし知っててても
体と気持ちが全然わかってない。


だからもうちょっとかかるという事なんと思います…

すべてなくなったところを思い出したら

やっぱり簡単に
立ち直れない。

早く衣食住を確保されないと
被災者は心も病んでしまう

って思ってしまう



でもね
そんな思いをぐるぐるはせながら
練習中に陸前高田で初プレハブ!ってゆうニュース

おぉぉ!!!!!

ってなってどこまで練習したか忘れちゃったり



原発100度以下!
ってゆうのに

すげえ!!!!!

ってなって忘れちゃったり


通電着手しました!


おああああ!!!!!!!

ってなって…


まぁ忘れちゃったらもっかい最初からやるから
結果的にはいいのか…?


こんな感じだから元気なんですけどね。



NHKの素晴らしさを25歳にして気づく。
ここ一週間NHKしかつけてないぜ。


あまりにテレビを見すぎて

みない方が気持ちが楽になれるのではとも思った時もあるんですが


みないと最新情報がわからない…。




物資が届かない方々の事をみて…
亡くなった方が
増えていくのにも…

心が
痛く
なるけどね…。


小さな島国だけど
愛はでかいぜ!
みたいなツイッターをみた。

Pray For Japan
てやつだったかな。



言うが易しなのはわかってるんだが…
とにかく早く
物資を…


超弱いっぽいうち今日のブログ苦笑

すみません。



被災者たちが
また明日もっと安心できる日になりますように


★☆もさこ☆★