良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

心理としては

ここから先どうなるかも手にとるようにわかるんです。

強いから美しく復興するって。


でもそれには今現在何が一番必要でしょうか?


みなさんに考えていただくために
ちょっと質問形式にしたいと思います。


今一番必要なもの。


私なりの答えはもう出ていて
明日返答いたしますので
今復興するにはこれが必要だ!というのを書いてみてください。



それから
結構みなさんに心配かけさせてしまってますが…。

ご飯も食べてるし寝てますので大丈夫です!


私が今心配される場合ではないのに


すみません。




きっと
この震災にあわれた被災者の中から

楽器でスポーツでなんとかで

傷ついた人たちを癒したい!
勇気づけたい!

となる将来の
‘プロ’
が必ず出てくると思う。


いつか

その‘プロ’と一緒に何かが出来たら

私は嬉しい。



最近はそのNHKもドラマをやりはじめて

それが良い事なのかはちょっと判断できませんが…。


たしかに同じCMは笑ってしまうので←

やっぱりNHKしかみてない笑



災害で人の大事な資金を奪うという犯罪が多い事について。


答えはわかりますよね?


こういう性格ですからね。


ここではかけないくらいの事を思ってます。


きちんとした所で募金をする事。これですね。


まあ一概にこれだけの犯罪ではないので

本当に…許し難いものもありますけどね。


福島県が未だに原発問題により悲しい現実にある事も以前から報道されていたので知っていました。
そして放射線についても知っています。


福島県民は絶望の中にあると思います。


何度もかきます。


もし何かすぐ物資できる方がここを読んでくれているとは思えないけど(自衛隊の方とか…しかも自衛隊の方とかきっと知ってるし)
無理矢理ふるさとを離れなくてはならない気持ちを考え

放射線が人体に影響するものでもない(というのも少し前に書いたけど)

福島県民に対し早急に安心を与えられますよう。



私の気持ちはかなり今めまぐるしい(笑)

自分でも抑制できない位勝手に上がって勝手にさがる…。

こうゆう時ほんと感情的になってしまう。

う〜ん!

しょうがない!それも私だ。


きっと行方不明の方々の安否がもっとわかって
避難されてる方々の(ほんとに何回も書くけど)





が確保されるまではちょっとうん。

希望があるのは知ってるけどね。



とりあえず今は元気だという事をお伝えします(笑)





本当につらい地域の被災者は同情なんかは求めてないと思います。


ではまた明日!



★☆もさこ☆★