良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

間違った認識を持つ事は愚かな事。ちょっと今日はこれを読んでほしい。

計画停電により
電車のホームに入りきらないので
改札から50メートルぐらいの人だかり。ってゆうか電車乗る前から満員電車みたいな。


多分不平不満や
急いでる人とか
いっぱいあると思うけど


それを重々承知で考えた上での停電。

そりゃ東京電力だってこんな事したくないだろうね。


でも
みんなが
東北の事を考えて
節電してるし

今でもちょっと混乱してると思うけど
スーパーとかコンビニの買いだめやめてって訴えて

そしたら納得したんだろうから
今日コンビニにおにぎりが並んでたし(買いだめした人間がもう買えなくなっただけって話もあるけど)


みんな東北地方の復興や
原発なんとかしようって
やっての行動。



それを信じなかったら

それのが日本やばいぜ!


本村はいつでも待つし
いくらでも節電するし


こんな事よりもっと被災されてる方のがシンドイ。
もっと工夫してなんとかなるなら望んでそれを受け入れる。



んで
原発ヤバイのに戦ってる人間を
信じなきゃ
それは冒涜でしょ。


向こうは大丈夫って信じてみんなのためにやってんですよね。


最善を尽くしてる。



最悪の事態を防ごうとして
報道するからみんな最悪の事態が来ると思っちゃうんだと思う。

それは悪くないしきちんと報道しなきゃいけないと思う。



けどそれを見て視聴者が必要以上に焦って混乱してる場合じゃない!




東京の放射線なんて一回のCTスキャンに満たない位。

そんなもん飛行機長時間乗ってる人間のんが放射線浴びとるわ!
ってか海外逃げるために飛行機のってる方が放射線くらうわ!


悲しいのは東京ではなくて福島の相馬市だろう。
無駄に報道されて援助すらされないって環境。

相馬市のみんなは不安でしょうね…。


マスコミがあーだこーだ枝野さんとか東電にゆうから

そうだそうだってなって都民や市民が警戒しちゃってるだけ。

マスコミには不安を煽るような報道はしないでいただきたい。


大丈夫だから。


放射線ではないけど
阪神淡路ん時に火災被害のど真ん中にいた私が言います。


大丈夫です。


西に逃げろとかなんだかんだと出回ってるようですが
落ち着いて。


買いだめして自分だけ逃れようとしてるやつらも間違ってる。

無関心なやつらにも腹がたつ。



うちは以前から春の高校野球センバツがある(のかわからんが)から一旦神戸に帰る予定だが

必ず東京に戻る。


逃げない。


逃げる事は簡単な事。



うちらは今

試されてるんやってば。

死ぬときはみんな死ぬ。
地震なんか世界中どこにいてもあうときゃあう。


だからみんな

確かな事を理解してください。



うちは全然怖くなくなった。



信じるしかないねんよ。
てかみんな募金しましょう!
例えば一円を1ヶ月したら31円でしょ,それをみんながやったらすごい事になるよね!

ちょっとずつみんな協力しあえたら
東北は必ず復興する。
今以上に強く美しくなる。



平和な明日に進むために!

★☆もさこ☆★