良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

うつくしま福島

って楢葉にいった時にかいたな。


美しかったから

なんて的確なキャッチコピーかと思いました



独りでゴルフ場に寝そべり


ゆっくり太陽が沈み
ゆっくり過ぎる時間に

えもいわれぬ安らぎを感じました。



今日は本来いわき小名浜でワンマンライブでした。


たくさんの出会いが待っていただろうし

たくさんの笑顔を見れただろう




今は不安で不安で仕方がないのをこらえて

避難されている事だと思います。




私はどうやっても
音楽をやるという気持ちにはどうしてもなれない。
ミュージシャン失格といわれても…。


やはり
避難されている方には

衣食住をきちんと確保できた時に

ミュージシャンとして魂こめて演奏するから笑顔になってほしい。


うーん今自分の気持ちが止められないので本能のまま書きます。


ほんとは

今一番やりたいのは
一個人として被災地に出向き
人手がたりないところで微力ながらにお手伝いしたい。
でも現地へ行く術がわからない…。

ミュージシャンのくせに今音楽を聞けないし吹けない…。

正直
色々思い出して何も出来ない。
現地にいけないのがつらい。


復活したといったけど

不安定なようで苦笑

やっぱ気持ちは前のように今なれない。



でも

一緒に頑張りたい。





今私の気持ちは被災地にあります。

岩手も宮城も福島も千葉も茨城も


というか


日本国を



というか


世界を

総じて


愛してます。



またあした。


★☆もさこ☆★