良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

書いてたら意外に真剣に書いてしまいました

昨日、とある現場で若者君と話してたんですが


その若者君に一応、イブなにやってたのと聞くと(若者調査笑)

彼女とイルミネーション見に行ったり
ディナーったり
ホテルとったりと色々してあげたそうで


本人としてはクリスマスにあまり興味がないようで、、、


あとちょい待てば正月だし、天皇誕生日を祝日にするにするんだったら前日も祝えばいーぢゃんねぇ、原発再稼働反対とかゆっときながらーあっLEDか!話題の青!
などと話しつつ



私たちはクリスマスに興味がないね

と結論付けましたが


彼の彼女はお寺の娘さんだそうです。


、、笑


お寺の娘さんでも、女の子だね、でした笑

それはそれでおもろい笑


あまりに話が盛り上がってしまったので
あとから来た男子にその事を話すと

「お前らひねくれてるんだよ」
と言われてしまいました(^q^)

あーおもろかった笑


24日もなんも、ほんとみんな同じ日なのにね笑



あ、そだ。


大人になるとクリスマスはお仕事でも、お正月はお休みの方も多いでしょうが
 

みんな休みだと

日本が止まっちゃいますよね。

だからお正月といえども、働かねばいけない人も多々おられるわけで


休みの人のために動いてくれる人がいてなりたってるんだなぁとしみじみ思います。


クリスマスもそうですね。

みんなパーティーパーティーとかやってたら

レストランもコンビニも居酒屋もテレビ局とか

たくさん、止まってしまいますね!


交通機関の方や警察や、そういう方々だってそうですよね。


我々も皆様が休みのときほどお仕事があったりするものですが、、



自分が楽しむのと同時に、自分が休みのときに働いてくださる方への思いやり、
他人と関わる時は、自分が良ければいい、というだけの考え方はしたくないものです。


ぐふふ


曲の覚え直ししよっと。



また明日!

☆★もさこ★☆