良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

私的曲解説2 MERRY15周年白い羊ホーンアレンジ


どうもです
はじめましての方も
あの時の!な方もいらっしゃると思います
トロンボーン吹きの本村彩織と申しますm(_ _)m

あっ!
どうでもいいことですが
私は普段白モンスター(ウルトラ)を愛飲しております
ライブの日も飲みたいなと思ってたのに買えませんでした
買えてたら、白羊と白モンスターで写真が撮りたかったです。



さて
昨日の続きで
最後まで書かないと私の気が済まないので書きます。笑



躊躇いシャッフル

これは割と序盤にとりかかりましたが最初に打ち込んだパターンから実際吹いて行きながらどんどん進化していきました。イントロはルーズに、Bメロはカチッと、サビで軽快に、なイメージになりました。
そんなに悩んだりはせず、早めにみんなに送れた気がします。



とんで

10
メリーマーチ

これはすぐイメージできたので1番最初に取り掛かりました。
基盤ができたのはあっという間でした。笑
最初は潔く四人ユニゾン!と思ってましたがリハでやってみて、これはハモリつけたいなと思い、3声にしてみました。
最初に取り掛かったので譜面作るのに慣れてなくて、最初マーチだからゆっくりなんですが
バンドが入る時に倍のテンポになるんですねーーーー譜面作るの初めての私はゆっくりのテンポのまま譜面書いちゃったんですよねーーーー路頭に迷わせてしまいました。反省。
インストだから音も増やして欲しいとのことに、本番直前の舞台袖でも打ち合わせしてました。
なので結果いちばん時間かかりました。
本番はバッチリでした!!笑



と、そんな感じです。

また明日残り2曲、解説したいと思います!


それでは、また明日。

☆★もさこ★☆