良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

古今


あんな大雨があったあとで不謹慎ですが、、、


本日東京は雨、


うちは防音二重窓なので普段雨が降ってもさっぱり外の音は聞こえないです。


が、なんとなく窓を開けて


ベッドに寝っ転がりながら雨音を聞いています。


こうやって聞くと

雨音もなんだか

風情があるというか
趣があるなぁ、、、





ぼーっとしております。


そうすると、今は窓があって、コンクリートの壁があって

ぬくぬくしてるけど


平安時代の貴族なんかは

寝殿造の中で

そうやって雨の日に庭を見つめたりしてたのかなぁ

と思ってみたり。


私の部屋から見えるのはベランダの壁と隣のおうちと緑が少々だけど。


まぁ、たまにはね

こんな事を思ってみたりしてね。



いいなぁ、寒いだろけど
寝殿造
ちょっと、憧れるなぁ、、、。


さすがに当時からそのまんまな場所って、ないかな、、、?



そんなことを思いながら


また明日。


☆★もさこ★☆