良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

にっぽん!


U-18野球ワールドカップ、ようやく観戦できました!!


なんとも!!しびれました!!!!


甲子園で先日まで戦っていた選手が同じチームとして鼓舞するのは見ていてグッと胸にくるものがありますね!!!

結果は惜しくも悲願の優勝には一歩、一歩だけ届きませんでしたが

やはりスポーツには「何があるかわからない」という期待や希望が詰まってるんだと再認識しました!!

そういう目で試合を見れた事が、なんだかとてもうれしいです!

解説されていた横高元監督、渡辺さんのお話ぶりも好きで、引退されてしまいましたが、ファンになりました!←遅!

しかしみんな良いカオしてた!!みんなかっこよかった!!!!!


客席の日の丸を見、ちょっと泣きそうになったりしてる自分がいて(一人で)

やっぱDNA??…ははははーもしもおそらくないけど海外で生活することになったら日の丸国旗っもってこうかなぁ・・・と思うほど!

日本人として、日の丸国旗の持つパワーというか、落ち着くというか母国という気持ちになるというか、

なんか初めて思った感情でした!


自分が何人に生まれても、その誇りは持っていたかもしれませんが


今日という日は、自分日本人でよかった!!と思いました!!


どこに生まれても関係ない!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、


関係ないけど関係あるんじゃないか!?


良いじゃないか日本!!!!


これが大きくなったら

地球単位に…


ならないかなぁ…^_^;


とにかく!!!!


私は日本の高校野球が好きだー!!!


お疲れ様!!!!


また明日!!!!!


★☆もさこ☆★