良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

初心忘れるべからず


今ではありませんが、、、


先日テレビでなんとなく見かけたので

私もそういや


小学生の頃、山村留学をするまで


週6の習い事っ子だったんですよね。


もう何曜日に何だったか忘れましたが、、、


そろばん、バレエ←、水泳、エレクトーン、英会話、あと1つ思い出せないけど、、、


これで身についているものは?と言われれば、あるのかわかりませんが(お父さんごめんなさい)


山村留学を終えて六年生になっても続いてたのはエレクトーンでしたね。
全く才能ありませんでしたけどね。←


算数は苦手中の苦手だし、←数学まで行けない
バレエやってる体型じゃないし、
もう泳げるかわからんし、
エレクトーンは前述の通り、
英会話はおそらくローマ字読みで終わってしまったので


まぁでも今考えればエレクトーンはト音へ音出てくるからそのへんの読み替えは役にたって、、、るのかも定かではありませんが(笑)


中学で出会ったトロンボーンが面白かったんだもんよー。


ってなわけで楽器買ってもらったりと


やりたいことには積極的に応援してくれた父、

ゲーム関係は厳しかったけど、


そのためにもやっぱ頑張らねば!と

おもう、9月のわたくしであります。


焦らず、急げ。


うす!押忍!


またあした!


☆★もさこ★☆