良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

実は好きです

私が平安時代が好きな事はたまにここで書きますが、、、

知られざる一面と思われる場合もありますが(笑)


昔から京都に興味があり、神戸からよく阪急で梅田乗り換えをして四条河原町まで行ってました。今は四条河原町って駅名ではないようですが、、、?


そんな私が興味があったのが


陰陽師!あっ別に怪しいわけではなく、、、


陰陽師といえば
夢枕獏さんの小説で読んだことがあります、



そして映画は2を見ました、


そしてドラマ版が今日から始まりました!


晴明神社とか行ったなぁ。


一条戻り橋とかねー。ちょっとオカルト、怖いのは嫌いなんですが、

六道珍皇寺とかねー、井戸とかずっと見てたな、、


京都のなんとも言えない不思議な感じが好きでした。



しかし、、、、



なんでいっつも安倍晴明が主役なのー!?!?


わたしは芦屋道満の方が好きなんだよー!!!


ってな所で。

え?興味ある人少数なのかな?(笑)

また

またあした!


☆★もさこ★☆