良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

空の外


人間模様はいつも流れる

幾何学模様のように


本村でやんす。


(^^;



さて、いろいろ書きたいのですが、、、


あれ、知ってます?


スペースデブ、、リ!


地球のまわりに、人工衛星とかロケットとかの破片が

ぐっちゃぁ〜っといっぱいのアレです。


地球を覆うように存在してるらしいです。

ちっちゃい破片でも当たるとものすごい威力があるようで

ぶつかった破片が、さらに破片を作るらしいですね。

大気圏で燃え尽きるものもあるらしいですが、
覆いかぶさってたら燃え尽きてないじゃないか!と言いたくなりますが、、


ひょえー。


地球上で汚染されている場所ランキングに入ってました。


で、それをどこで誰が回収するのか、、


たくさんのアイディアが出たり出なかったりしているようですが、


日本の日東製網株式会社さんがスペースデブリを回収する網を(っていうか紐?)開発し、

紐をデブリにくっつけて大気圏で燃やそう!というものらしいです。


すげー!


デブリの数は途方もないような数っぽいですが、

成功を祈ります。




空はあんなに綺麗なのに、

1歩外に出るとゴミだらけなんですね、、、。


またあした!


☆★もさこ★☆