良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

実験!

高校野球見れる時は見てるのですが


あまりにそれしか書かないってゆーのもなんなんで←


たまにゃ、、




群馬のおみやげ、おぎのやさんの釜。←
これすごい使える!!ちいさいボウルとして、もしくはこういった形で←


たぶんこのマウスピースはもう使わないけど


雑誌の企画でやっていただいたピンクゴールドメッキ。


メッキをかけていただいた時に


「酸化が激しいのでうまくかかるかわからない」

と言われた年代物(私どーやら唾液の成分にも少々問題ありみたいで)


初代のテナー購入の時のものでして

一年しか吹いてないのに黒ずんでしまい、、、


テナバスんときのは平気だったんですけどね、


まぁ、そんなこんなでだいぶ銅の匂いがキツくて


せっかくかけていただいたんですが、封印してました。


で、、、


そういえば?と思い、


重曹につけてみました。


重曹は銅成分のものには使えない、だそうですが

とりあえず←



何もせずにほっとくと


ほんとに劣化してしまうので


オタメシなんですがね。



で、




金属アレルギー用のマニキュアを塗ってみます
撮影用に立ててますが実際は持って塗ってます


綺麗なまま保たれるかな?
ギャンギャン塗りたくってます。あんまり塗るとほんと感覚かわるからなぁ、、


師匠にも相談したところ、口に出るのはやっぱりマウスピースが原因、とのことなので

楽器購入は視野にいれつつ

マウスピース対策もしてみます。



てか、、、約1週間吹いてません、


あーーーー怖いよーーーー


このまま現役引退とかなったら


ほんとやだなぁ


ってわけで、明日久しぶりに現場なので

軽く吹いてみます、

うふふふ、、、



また明日!


☆★もさこ★☆