良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

おともだち


年齢を重ねるごとに

「お友達」の定義がなくなる気がしてたんですが

先日、お友達ができました笑


私のプライベート友達の話なんてまぁここで書くのもなんなんですが

この年になって「お友達になりましょう」はあんまりない経験だったので…


年齢の話は置いときますが



声優志望の22才女子さん、

養成所に通っているそうです。

私のまわりにも声優志望だったり、声優さんだったりの職業の方はいますが


なんか、ぴったりくる波長を感じてしまい

思わず
「お友達になりましょう!」

と言ってしまいました、

ははは…。


彼女は「早く声優になって、私の声で見てる人を楽しくさせたいです!!」



とってもキラキラな笑顔で言ってくれました^^


彼女が発するエネルギーはもうすでに明るく、
夢を素直に語る心意気に心打たれました。


夢を素直に語れるって良いよな。

しかもほとんど初対面だったけど。


私もそんな時期があったような気がしますが

やっぱりどこかに置き忘れてきてしまったのか、心の中に眠っているだけなのか


彼女に会って話したときに

純粋に応援している私がいました。


それこそ年齢を重ねると、夢をおいて現実を見始める人も多く、
音楽をやめてしまった友達も多いです


若い、夢に溢れたキラキラなエネルギーは


こっちまでハッピーな気持ちにさせてくれます。


彼女も、負けずに
続けてほしいな、そしてお仕事、になると良いな



と、お姉さんは思います。


・・・

いくつですか?と聞かれて

いくつに見えますか?
と返して


その人にそう見られた年齢で良いや方式をとってる私、

これは…詐称になりますかね笑

あと、いくつなのかを問われた時はこれは効きます。

「大学にはいってないんです^^」


なんのこっちゃ←

また明日笑


☆★もさこ★☆