良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

にっくき、、


我が敵!


仲良くなれない!



昨日、某総菜屋さんにて


おにぎりを購入しようと品を見ていて


まぐろのたたき


があったわけですよ


お魚好きだし。


ピーーーーーーンっと来たので


裏の材料等チェック。


やつの名前は書かれてない。表にもない。


だいたいこの手のおにぎりには


やつが入っている事が多く
入っていると表示されているので

これは入ってないのだろうか?


と思い手に取り、


店員さんにもわざわざ(めんどくさい客と思われるリスクを背負いながら、、!!)


「わさび入ってませんよね?」


と確認。


えっ、はいっ、入って、、

店員さんも裏面チェック。

入ってないです、


ここで空気感のやりとりとしては

店員さんサイド
入ってたら買わないの、、?


私サイド
確認、確認!



入ってないことを確かめて



今日になっちゃったけど
起きてから寝ぼけ眼でおにぎりを。



ひとくち。

具にまだ到達せず。


ふたくち。

うっすらまぐろ風味が口に広がる。


、、、、、、、、。


来たか?来ないのか?



さんくち。


、、、、、!!?


少しぴりつく舌、いや、待てよ

入っていたとしたら克服するならこのタイミングか?
寝起きなので味覚も正しく認識されていないかもしれない。



よんくち。


、、くっ、、!

やつは確実に入っていた、、、!!


克服じゃ、克服じゃぁぁぁ!!!


ごくち。


うっ、、、、


ま、負けました、、、、



というわけで

具と、海苔と米を手でびみょーーーにはがしつつ



具を
ごめんなさい、してしまいました、、、m(__)m



ごめんなさい、、、!!


私は
食べ物を粗末にするのは


とっても嫌いです!!!



とっても嫌いだから


確認して念を押して

おにぎりの具はまぐろ、を試してみたかったの、、!!!



でも


ダメだったぁぁぁぁ!!!



ああ、、、


よくみなさん平気ですね。


なんで食べられるの???


人の好き嫌いって


理由が人それぞれでおもしろい。


でも


嫌いなものは出来るだけなくしたい。


(T_T)



また明日、、。



☆★もさこ★☆