良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

JBF



千葉県は我孫子

毎年
11月3日、4日だけ行われるという


ジャパンバードフェスティバル


なるものに行ってきましたー!!!
一人で


仕事以外で東京から一人で出掛けるなんてほぼない私。


が.....

今年とあるきっかけで知ったジャパンバードフェスティバルなるものに

我孫子が鳥類を大切にしているということを知り


我孫子まで一人旅!


会場がまた広く...。


案内所にて地図を眺めているわたしに

スタッフのおじさんが、会場の説明してくれる。

が、こんな会場に金髪のねーちゃんなんか来ないんだろぅ

少し怯えている風だった←



そして一キロほど散歩。


水辺をぶらぶらーっと歩いていると、

あっるっこー♪あっるっこー♪わたっしは〜元気〜

ふんふーん♪


なんつって勝手にテンションあがって...


子連れの家族も多く、野鳥好きです!みたいな方も多く、

鳥の博物館で感動して


巣を展示していたブースのおじちゃんと仲良くなって、

ふでばこやらなんやらいただいて、


ただちょっと、本村到着すんのが遅かったらしく←

他のブースも見たいなってな頃に撤収←

来年は早起きしていこう。



ん?


鍋の季節だぬ!鍋にアボカドはないかな(^q^)←

また明日!



★☆もさこ☆★