良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

藁にもすがる


えー、自分の勇気がなくて、別の方に先を越されるとものすごい悔しいもんですな、本村です←

この文章は前々から、未送信ボックスに眠っていたものなのですが、

たまたま別の方のブログを読んだら似たような事が書かれていて、

まぁ私のブログはアチラさんほど影響力はないんでしょうけど、

ちょっとねー(^q^)

まぁ、ワタシよりもわかりやすく書かれておられるので、そこも羨ましいところ。

って訳で便乗します...かっこわる私!


ま、私のことばで書くけど。


さて本編。

タイトルにもありますが、

藁にもすがる思いの人って、

ほんとなんでもすがりたくなるんだろうなぁ、なんて思います。

藁にもすがる思いをあまりしたことがないので、想像ですが

すがるほど弱くなる、と、甘えられる場所を探す、

ま、なんでも気の持ちようだと思いますけど←やべ結論書いちゃった


うさんくさいナントカに頼るのも、弱くなった故...。


気持ちをあげるためや、運気をあげたいとか、

色々あるとは思うけど、


結局最後は己の力で立ち上がるしかないと思うんだよなぁ、


答えばかり教えてもらって

自分の脳みそゆとりにする位なら


考えて悩んで出した答えの方を
私は信じたいなー。

ってゆうのを追求していくと、
人は誰にも頼らず、
一人で立ち上がるべきだ!という極論になってしまうわけですが、

そもそも自分で出来ない事、わからないことを学ばせてもらうのが他人であると思いますので、

人は二人にゃなれないんだから、

他人がいて生かせる事は生かしつつ、
他人に求める内容を己が考えねばなー、と



で、終えてたわけですよ!これをいつ書いたかも覚えてないけど..。


もしかしたら、このブログを呼んでくださってるかたの中に

「二番煎じぢゃねーか!」

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ま、よそはよそ、うちはうち←


あはぁ〜チャイが染みるー!


また明日!


★☆もさこ☆★