良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

焦りと第四子


みるみる伸びますアボカドさん。

一個目のは鉢植えにしてから順調!

二個目はちょっとどうだろう、根っこ生えてたけど、成長は遅すぎる、が、希望は捨てず鉢植え入り。

三個目は完全アウトでポイしました...

で、ニューフェイス四個目。皮むくとよいらしく、むいてみました。

完全愛着わいてるわー(*´Д`)


はじめから鉢植えも考えたんですけど、やっぱ伸びる行程を見たい。笑


さてさて...


人は、直感的な能力ももちろん持っているんですが、

ちょいと自分にとって危うくなると、判断力が鈍る生き物なのかもしれない、と自己分析しておりました←

あれだな、

焦ると余計ダメになる感じ。


最近、とある仲間を焦らせてしまった私。

そういう私も何かに焦りがあるんだろう。


目に見える成長は目に見えるから楽しいが、


目に見えない(種の中とかね)所でもゆったりのんびり成長しているアボカドを見ると、

「目に見えないからって焦らないでよ!ワタシだって密かに成長してんだから!」

と、著しく成長の遅い二個目と合わせて考えてみた←


今思い返せば、こやつらを育て始めたのは今年の六月頃だったハズ....


時間をかけた方が、見えたとき、嬉しいもんだ。



また明日!


★☆もさこ☆★