良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

きっかけなんだろうがさ


いや...食に関するブログ、を、書いたは良いんですが、

もうちょっと分かりやすい表現ができるのではないかとか

ってか、簡単にかける話でなくなってしまったので、もうちょい寝かしたいと思います。


と、書きますが...

最近町でよくみかける婚的なモノに(回りくどい笑&年齢もあるからか?)結婚についての考え方、にもギャンギャン書きたいなぁ、

とかなんとか思ってはいるんですが...

なんか最近

集中力が、ないなぁ...。

しかし、無いなりに、書きたいと思います。


えー、私もですな、二十代後半へ突入し、
同級生はバンバン結婚、出産、周りのミュージシャンも続々、てな感じで

おめでとう、とは心から思っていまして

じゃあ本村は、とか言う話もなきにしもあらず(やっぱ地元帰るとそういう流れになる)

が、どうもホント、結婚に対して興味が無さすぎてですね、

それよりも人間関係の構築の仕方、の方が興味があるわけですよ。
男女関係なくね...。


家族でもわかり合えないことがあるのに、他人どうしが長いこと暮らす、というのが...どうも。

結婚してからわかりあって支えていくのではなく、ワタシは、わかりあってささえあってから結婚、でよいと思います。

まだ未婚だしさ(^q^)


昔はお見合いとかして、強制的な結婚もあって、離婚とか許されなくて、しゃーなし一緒になって、子供ができて、
強制的結婚が結果、長い間連れ添った夫婦で、両親がいることがシアワセだ、なんつー時もあったと思います。

でも今は、

結婚は強制されるものでも無いし、無理矢理結婚して離婚するんだから←

じっくり相手をみてから、で良いと思うんだよなぁ。


とある居酒屋にて聞こえた忘れられない会話

男の人「どうして僕なんですか?」

女の人「サッカーが好きっておっしゃってましたよね^^」



サッカー好きやったら誰でもえーっちゅう話なるぞその会話ーーー!!


また明日←


★☆もさこ☆★