良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

特に深い意味はない。

なんかを読みたい…


と思って本屋や古本屋に行ってみたが


今のワタシにピンとくるものは無かった。


強いていうなら唯一実りがあったのは名字のルーツくらいだった。
しかも‘本村’はなかった←



さて今日はそんな名字の話をしたいと思います。


いつ頃からかワタシはご先祖様について考えました。


じーちゃんばーちゃんは戦前生まれてギリギリ召集はされておらず,戦争の話を聞けました。


その上がどうもわからず,ウチには家系図もありません。


まぁ‘本の村’と‘中の村’と似ているということはわかりましたが


その違いはなんなんだっ!


とか

考えてると楽しいです(`・Д・´)b









ここ毎日豆乳ナベ漬けなワタシ。


…ハマるとそれしかしない性格ってどーなんだ…。



湯葉湯葉〜♪


また明日!



★☆もさこ☆★