良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今日のご飯

どこから書けば良いのか

 

大根の皮と葉っぱをふりかけ風と書かれたレシピを参考に

ふりかけってほど細かくするのめんどくさいな

と思って物凄い適当に切って炒めたものがあり

ふりかけってご飯ってことだからご飯あんま食べんからいつ食べるねんと作ってから気づき冷凍

ただ皮とかシャキシャキしててタケノコみたいな感じで美味しかったけどひき肉に合うなと思ってはいた

 

 

さらにおからが安かったので余ってた玉ねぎと共におからサラダを作ったものが

パサパサしていてあんまり、、と箸が進まず置いておいたもの

 

全部混ぜちまえ!と

鍋にほりこんで炒める

 

さらに新玉ねぎが安かったので一人暮らしにも関わらずおっきいものを手に取ってしまい

一応ね、1度触ったものだしと購入していたものの大きい部分を切り取り

 

f:id:saorimotomura:20200421204355j:image

 

こんなものが出来ました

 

詰め込む時にチーズ入れたらうまいんじゃないかと思って使い切りチーズをいれておいて

 

レンジアップ

 

 

うま、、、、

 

ケチャップかけて食べましたけど

 

 

うま、、、、このようわからん食べ物

うま、、、、、、

 

 

あとは塩振って冷凍してたサンマ。

うま、、、、レンジっていうね。オーブン時間かかるから。

大根安かった時に残ってた所を大根おろしにしてたので一緒に。

 

魚の骨とるの結構好きなんですけど

とってる間に冷めちゃうのが難点ね

 

っていう生活してます!

 

 

おからまだあるけど

牛乳を消費してほしいってことだから

一緒にしてなんかつくろうと思ってたけど久々の牛乳がおいしくて1000ml飲み切りそうです。

 

 

はい。

 

ではまた明日!

 

 

本村彩織