良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

総じて


世界は平等であると

思うんだけど

自分で自分の首をしめる人を見かけます。

自覚ないんだろうし、

私もそうかもしれないけどね。


私の好きなロザン(芸人さんですよ)さんの

菅さんの『京大芸人』から

[ダイエットをしたいがうまくいかず次から次へと方法を変えて失敗するような僕だけど、宇治原はダイエットに見事成功して、うっすら腹筋まで割れている状態]

というような文章があって(すまんです、調べたけど時間が足りず裏覚えな書き方)

※ロザンは高学歴芸人として大阪を中心に活動されているハズで、
宇治原さんはクイズ番組などでお馴染み、京大出身インテリ芸人さんです



この

‘ダイエット’の方法が悪いから変える

という事を、どれだけの人がしてるだろうか、

ここが、差、なんでは無かろうか、

根底にあるものをきちんとやれば

いつだって平等なんではないだろうか、


ワタシも今さら京大には行けないが←

宇治原さんをそういうところを見習いたい、

今日このごろ。


また明日!


★☆もさこ☆★