良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

それを言うなら毎日だろ!


えー、去年も書いたんですけど..


12月25日に一人でいるものが負けで
誰かといるものが勝ち組だなんて

全く思えません本村です。


なんだ楽しく一人で過ごすクリスマス★

って!

関係あんの??

別に12/24や12/25に

劣等感を感じながらバイトや仕事をする必要はないし

ここぞとばかりにケーキを食べるわけでもないし

んなもん日付にとらわれず食べたい時に食べれば良い。


何がスペシャルディだっ!←

時間も日付も人々は平等にある。

二日酔いで向かえようが
朝から元気だろうが

変わらない。


だったら

12月25日だろうが何日だろうが

全部特別な日であり、平凡な日でしかないと思う。


んなら毎日

幸せだ!って思ってる方がよっぽど毎日楽しくいられる。

楽しいも楽しくないも

個人の思いでしかないわけで

世間に流されて悲観的になる必要は無い(悲観的に思うのは、世間の目がそうさせるからか、それによって一人は寂しいと思うからか)


家族や恋人に愛を語るのは結構。

だが12/25が特別だと思わない私にとっちゃ

日付に左右されず、伝えたい時に伝えたらよいと思う。


さー仕事しよ!


また明日!


★☆もさこ☆★