良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

昔から悪役が気になります


主人公は好きなんですが

どうも悪役にも愛着がわく私。


魔王とか好きなクチです←


ナゼだろうか、と考えても答えが出なかったのですが

知人に

「わかりやすく言うと悪役は『世界を征服してやる』などと自分の意思で戦うけど、主人公は『みんなのために守る!』だからじゃない?」

と言われました(・д・)


確かにー!!!


漠然と正義を掲げて多数派がよしとされているのに疑問を持っていた子供(なんて可愛くない...)だったのかもしれません。

みんながホメてくれるからやるとかまじ苦手!いまだに誉められるの苦手!照れちゃう〜←

それより自分がやりたいことおもっきりやったほうが楽しくない?それに向かって戦って後悔せずに終える方が素敵ぢゃない?


最近のゲームではどちらが正義で悪なのか、悪にも言い分がある、というので
わかりやすいよりは複雑に、どちらにも感情移入できるようになっている気がしますが...ってか私がそれを選んでるのか(^q^)


どうもダメなんです。
あまのじゃくなんで...

セーラームーンは好きでしたけど←

ゲームの主人公は愛着わくんで好きですけど←

それもあってかなくてもか

集団行動よりやっぱり一人でも全然オッケー!

思えば音楽だって、みんなのためにやる、というより、
自分がやりたいからやってんだよね。何を言われようが...


みんなが言うから正しいには

ちいちゃい頃から

蹴り飛ばしてやりたいぜ!な本村でした。


また明日!


★☆もさこ☆★