良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

びっくりする世の中

わけあって

今年二十歳を迎える若者と、


ひたすらずーっと喋ってました。


彼女とは二年ほど前かな、知り合って、

あの時は高校生だったねっつって。



で、そんな若者と話していて


違和感。

彼女に対してではありません。


彼女が話す、彼女が生きる世界。


他人の携帯は普通に見る。(彼女が接する周りの人たち)


他人の携帯にかかってきた電話は知り合いでなくても普通に出る。

自分用に買ってきたものは、他人が普通に飲食し、自分が飲食する前に無くなる。

愛とは到底呼べない異常なほどの愛を正しいと思い込み、相手の気持ちはそっちのけで自己中心的行為をする。


.............(°д°)



時代か?年か?みんなそうしてんのか?


私には考えられないです。


他人の携帯見て何が面白いんだろう....

彼氏とか彼女とかだったら、束縛しちゃうとかまぁ、うん、なんかわからんでもないが、


全くその人の関係とかわからない人の携帯みて、何が楽しいの???

え、見られたらやぢゃないの???

あ、そういう人たちは、みてほしいのかな、自分の携帯...



まぁとにかくびっくりしました。


私の周りの私より若い人

と言ってたから、10代か。


他人のものは俺のもの、


なのか???


大丈夫か?にっぽん。

っつてブログ書いてたら

mix○で、


見知らぬ10代の高校生から
友人追加リクエストがあった。

メッセージが
マイミクよろです

あの...
私あなた知らないし、


自己紹介もしないでマイミク申請してくるような人は認証しません!
と、書いてあるんですが...


はぁ、携帯やパソコンの普及によって、
人の繋がりなんかほんと、希薄になったんだろうね...


大丈夫か、ほんと。
原発再稼働反対とかゆーまえに、

人、大丈夫なのか...(--;)


昨日も書いたが、親、だ。しつけできないなら産むな!怒


うん。


は〜ぁっと、


変な世の中...

増えるな、これからも。わかってない親から産まれたわからない子供。

文字すら読めない。考えることすらできない、ただむかついたから、殺した、ってやつ。

これじゃほんといつ死ぬかわからん世の中だね。


また明日。


★☆もさこ☆★