良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

もっとべんりになりた〜い♪

P.A.R.A.D.O.X!


原子力発電は、今世界で話題の温暖化を防止できます!火力や水力風力より早くたくさん電気がつくれます♪
どうですか?便利な世の中、欲しいでしょ?


電気があればネオンがたくさん、これで日本も都会っぽーい、眠らない街で遊び放題!

地震きたー、放射能だだもれー


原発止めろー

再稼働反対ー


よっしゃ止めました(・ω・)ノ


あついーエアコンー
あっ電気ない

おなかすいたーコンビニー
あっ閉まってる

よっしゃ今夜はオールだぜぃー
あっ歌舞伎町暗い

今日はおうちにいようかなー
あっ停電した


こらー贅沢させろー
電気戻せー


したら

ホラやっぱり原発必要ダロ?
電気がないと不便で大変ダロ?
今度は安全だからだいじょぶだょ★


ヤッター便利な世の中に戻ったー

あっ地震きたー原発壊れちゃったー



という循環にならんかね。
実は電気余ってるとかの話は今おいといて笑


ちょっとやそっとのことではニンゲンは変わらない。


‘集団心理’と‘思い込み’


思い込みってほんと厄介だからなー。

こりは都合悪いから自分にゃかんけーない

こりは全部私を陥れようとしてるのね!

って、

関係なくもないし関係ないこともあり

思い込めるニンゲンって、大変だぁ....笑


さ、何が正しいのやら...


むぁた明日♪


★☆もさこ☆★