良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

でも待てよ...


例えばワタシのことがきらいな人がいて、


ワタシの今の
親の仕付けが悪い!

論を貫き通すと、

ワタシの父が悪いんちゃうか

とゆう話になりますわな、


それはない。


ってことは、

確かに親の教育は大切であっても、

ワタシの悪いところはワタシが作ってきたとこあるぞお!!

例えば

父=割と几帳面

私=だいたい大雑把


..こりゃ私が世の中の甘い部分を知ってしまったり、怠惰な性格があるわけで...


小さい頃の仕付けは完全に必要ですが、

ある程度大人になったら、

それこそ自己責任ではないか!?


ふむ。

でもまぁ親子やから似てる部分とか、言葉発せずとも理解できたりとか、

そういうのももちろんあるが...


まぁ、何にせよデカイ問題とは思うんですが

あ、疑問なんですが、

たまたま昨日、某居酒屋にて
小学生以下のこどもが23時過ぎまで大人に付き合わされて
結局最後に食べさせられたお茶漬けで、子供吐く、という現場に遭遇。←カオス


それってどうなんすかね??育児経験ないんでわからんすけど←


私、小さい頃はもう夜なんて家出ちゃだめだし、居酒屋なんて東京きてからはじめて行ったし(ファミレスでご飯は記憶にありますけど)

そもそも、

私は、
子供の時間(世界)

大人の時間(世界)
を、混同させちゃうとダメだとてっきり思ってたんだが...

ま、守るときは守らなきゃだと思いますけど。
飲み会あるなら、その別の身内に預けるとか、ある程度の時間なったら先抜けるとか、

だって、吐いた子供は苦しいし、店に迷惑かけてるし、

親...

最近こんな話多い!笑

はい、育児って難しいんだろうねぇ笑

ま、私は、私が、まだまだ子供なんで、
子供育てる自信ないし、痛そうだし←
いいや( ̄▽ ̄)


あぁぁぁ!!!常総が甲子園決めました!!!久し振りだー!!!
智辯と同じ位、好きな学校ですー!!!

また明日!


★☆もさこ☆★