良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ひっぱたいてズルズル


タイトルは..

20年ほど連れ添った?幼なじみ...仲間の言葉です。笑

私が東京にきてから会ってないですが、20年の付き合い=お互いに多分認めあってきた仲間です。


上司?に指摘したら、全否定され、理不尽なことをされた、


私のその仲間は、贔屓目なしにみたって、真剣に、生きてます。

そんな仲間の言葉を、

客観的に見ても、仲間が間違ってるとは思えない。


きっとな、
その合わへんやつの親が、あかんねやと思う。

と言うと、

(仕付けの面で)自分の子供やったら
ひっぱたいてズルズルにするわ!

というから

ひっぱたいてズルズルにするような親がおったら、
そんな子供にならんのちゃう、

と返しました。笑



人の痛みをわからない。

いや、無理してわかってもらおうとは思わないけど、

他人を見れない、かな...


自分がよければ、それでよし、


に作り上げてしまったこの環境


ちょっとやそこらぢゃ、

なにも変わらん世の中です。

自分を含めてね...

また明日!




★☆もさこ☆★