良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

経営する側とされる側

本村

今日は何も書いてないなぁと思いながら

ネタ探しもあるかなと思って…

ただいまコンビニに行ってきました。


そこのコンビニは
立地や敷地面積,客層から考えて

とくに大都市のど真ん中のコンビニよりかは
忙しくはないと思います。

この時間。

夜ですと終電すぎたあたりがピークになると思われます。
が,ここは駅からも遠い為直接終電も関係なさそう。


な時間に
アルバイトさんが三人。おしゃべりに夢中です。

本村は肉まんとチョコを買いました。

普段
袋結構です,なタイプです。
レジ袋不必要なら申しつけくださいともあります。

レジに出し

お会計の最中に
「袋けっ…」

の瞬間にはチョコは袋に

肉まんも
「袋いら…」

の瞬間にバッチリ袋入ってました。

はえぇよ(((((゜∀゜))))


迅速な対応は素晴らしいと思います。



ね(・∀・)

本村が経営者であれば

‘レジ袋不必要申しつけ〜’と書く以上は
ちっちゃいモノならこちらに確認してほしいんす(;∀;)

人手が余っているから
肉まんつめる人間,袋にいれて渡す人間,お会計をやる人間。三人。
ピークぢゃなければ一人でも出来そうなんだが…。

お客さんがくるまではおしゃべり…

これって無駄遣いぢゃね!?

うちなら最高二人でいいなぁ…。

と思った以前某コンビニでバイトをしていた本村でした(´∀`)ノシ

また明日!

★☆もさこ☆★