良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

きっかけ

色んな現場を体験してきたなーと

思って

高校生ちゃんや中学生ちゃんたちの事を思い出してみた。


オトナの方々はね、音楽楽しい!って知ってる方々が多いと思うから

ちょっと置いといて←


中学生ちゃんたちは

何となく入った部活で
何となく選んだ楽器で
何となく教えてもらうからやって

っていう子たちがいっぱいだと思うんです。

一番最初って誰でもそうかな?


そこに
‘ブラスタ’というきっかけが
子供たちに
楽しい!が伝われば

それでワタシは満足なんです。



どっかでこんな事インタビューされたな(笑)


子供たちだって建て前だってお世辞だって知ってるだろうけど

心からの笑顔は嘘つかないですよね。


ワタシ
本番で二回だけファゴットパートに乱入した事があって…。

浜商さんとこないだの1300人ブラスタかな?

ファゴットトロンボーンてまぁ低音だけども
ワタシの経験上隣で吹いた事がないんですが

何となく(走りまわってたどり着いた所の)隣にいたから一緒に吹いたんですけど

二回ともそのファゴットちゃんと笑っちゃって

楽しっ!!!
て思ったんです…。

それって超、純な感情だと思って

…だから

うちが
楽しいを
教わってるなぁと思うと

また
(走りまわってもみんなの顔が見れる位の規模がありがたい)
一緒に演奏したいな…

と思った今日でした!


また明日(・∀・)ノシ


★☆もさこ☆★