良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

社会は

自己犠牲。


恩人に教わった言葉です。前も書いたっけかな。

本当にその通りだと思います。

私は
‘上’にイラナイと言われれば従うし
必要と言われれば働きます。

‘上’にイラナイと言われても反論するつもりもありません。

そこには
私なりの恩もあるからです…。


組織が何を求めているかにもよりますが

そこで働く人間はその組織が求めているものに対し尽力を注ぐべきだと思うんです。
ミスもあるしやっちゃった事もあるけど

悪くしようとしてやる人間はいませんよね?


でも己の都合で(時と場合もあると思いますが)

ヘンな自己主張はイラナイと思うんです。

入ったからには尽くす。

ヒトを相手にするならヒトに尽くす。

これが社会だと思うんですが

どーも私利私欲な方々も多い。昨日のコンビニやいつぞやの合コン話な病院さんも
‘人’の為ではなく‘金’の為にやってる。

受かったからやってるだけで,クビにされた時に初めてわかるのかなぁ,とか。

人に感謝されたり気持ちを動かしたり満足いってもらえる事をして発生するお金と

ただ業務作業をやってもらうお金とでは

前者の方が有りがたみも重みも違いますよね。

その為には余計なモノは省かれるもんです。

ムツカシイですが
私は社会人としている以上(社会人と言えるのかしらねワタシ(゜∀゜;))‘会社’に尽くしたいっす。


だからといって今まで以上に働いているのに今まで以上のお金が出ない!のは本末転倒ですケド…。そんな話もちらほら聞きます。


当たり前な人からしたら当たり前な話なんデスケドね…。

人生と恋は自己満足。

社会と愛は自己犠牲。


ほんっと格言だと思うゎ(笑)

愛ってなんだ?

ワタシは
ワタシも
上っ面だったのか…。


真剣にやっているのに伝わらない。真剣にやっていないから伝わらない…。

あ〜ムツカシイ!!!

な感じで
また明日(・∀・)

★☆もさこ☆★