良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

アレンジすること

なんていうか、堂々申し上げますと、

今まで私は頂いた譜面を演奏することばかりで、

 

私がホーンアレンジをしたのがこれで人生二回目、まだまだまだまだひよっこなので

知識とか理論とか全然足りてなくて、

 

ただただ曲に添い、エネルギーの増幅や、キラッとするようにを心がけてやってたのですが、

 

やっぱり知識がないと、曲の組み立て方とか、分析力とかそういうのがまだまだ理解出来てない箇所ばかりで、

まぁだから、私がもっとスキルを手に入れた時、前回や今回書いた譜面は、理論にはかなってない場所とかがあったりするんだろうなって思ってます。

 

頼りにしてるの耳だけだし。

もちろん、三本か四本の管楽器のハーモニー組み立てるのとか、バンドさんが何やってるかとか聞く能力はあります。めっちゃ細かいところまでは判別できない所もあるかもしれないですが必要とあれば頑張って聞きます。

その各名称を口に出すことができないくらいです。アッ書いちゃった←

 

やってて思ったけど、英語とかと一緒な気がして。

私めっちゃ英語喋れるわけじゃないというか全然喋れないけど、重大な話とかはもちろんできないけど、

今の私のレベルじゃその場の雰囲気が和めばそれで正解な気もしてて、

 

でもこのままじゃ、誰かとスムーズに話をする時に支障が出たりする、ロジックのこととか、

前も宇津木さんに譜面送るの失敗してすっごい迷惑かけたし、

 

無知でも誰かが笑顔になってくれたら良いけど、

無知で誰かに迷惑かけるのは本当に嫌だなって思って

 

 

うん、だから、頻繁にアレンジ仕事があるわけじゃないけど、

この夏は本当に自分を見つめる夏だなと。

今は、これが、よいと思ってやってるけど、

もっと、よいって思えるのが今より高い所になれるように、

 

独り言だけど。まぁ、ブログだしな。

 

 

とりあえず!まだ銀座線乗ります!

 

 

明日、ホーンアレンジな曲をきいて、本村ってこんな気持ちだったんだなって思って頂いたり、まぁそんなんどうでもええわってライブ楽しんでもえれば、

それでよいのです。笑

 

ではまたあした、青山で。

 

本村彩織