良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

レベル28!


2月1日、本日無事に、ひとつ、年を重ねる事ができました。

日々に感謝、家族に感謝、仲間に感謝、応援してくださる方々に感謝、環境に感謝、でございます。


28才という年齢に恥じぬよう、発言、行動していきたいと思います。
はたから見たら充分なオトナですからね。
あ、年齢をね。聞けば。ね。




そんな本日は!

日光へ!


建立400年という日光東照宮!!


はじめて来たんですが



圧倒されました。


色も、朱色だけでなく黒に金に、白もあるし


なんだここは…


浄土か?というくらい

神聖な感じがしました。

残念ながら陽明門は改修工事で見れませんでしたが、
たぶんまた、行きたくなる所だろうから
次は完成したらまた行ってみようと思います。


家康公のお墓にも行きました。


見事な大きな杉の樹齢と共に、
これだけ奉られるというのも、当時の人の想いを考えてみたりして。


それから場所を変え、
とある場所で、ふと誕生日と伝えたら


一升杯でお神酒をいただきました。びっくり!残念ながら、写真はないんですが…


は、はじめてです…こんな体験、あんまり無いよね…


ついでくださった方の


「一升の酒が入る杯でお酒を飲むと一生の幸せがあるとされていて、あなた様の幸せを願って、それから今年は午年なので、うまくいく、という意味を込めて、それから周りの方々にも幸せがいく事を願って」

といわれ、ちょっと泣きそうになってたら


「…成人されていらっしゃいますよね?」


ヽ(´▽`)ノ


いや、ほら、あれですよ、お酒はね、未成年に飲ませたら飲ませるほうもダメですから、一応確認ですよ、
はい、28になります、と伝えましたよ、えぇ笑


今年は、気を引き締めて頑張ろうと思った矢先に、身内に不幸があり、
それでも前に進まなければと思っていたので


なんだか、東照宮と思わぬお神酒に背中を押された気持ちで、

28才、幸先いいぞ!


そんな気持ちで一日を過ごしてます。


っしゃ!

今年も一年頑張るぜぇぇ!!!


また明日!


☆★もさこ★☆