良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

なんでやってるの?


いや

自分がなぜその仕事をしてるかという気持ちだけで

受け取りかたとか、姿勢って変わるよな


本村です。



なんとなくやってる人は

なんとなくでしかないんですね


例えば
コンビニの店員さんとかでも

「らっしゃっせー」(いらっしゃいませ)

とか

「あーしたー」(ありがとうございました)

っていう、お給料もらえるし別にやる気とか無くても良いやってひとと、

お客さんに向かってキチッと対応してくれる人とで

全然違うもんね


これは例えばね。


でも、なんでもそうでしょうね。

前も書いたけど

ただやるだけなら

誰でも出来るんだよね


なんでやってるの?

って聞かれた時に

芯を持ってるひとは違うってわかる


もちろん
自分がやってる事に自信もってる人は
カッコいいね


また明日!


☆★もさこ★☆