良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

親も知らない


奥の歯茎が腫れて

痛みで目が覚め、昼から歯医者さんに行ってきました


本村です。


前々から持ってて、忙しかったりストレスだったりで何年かに一回、腫れるんですが

その度に行ってた歯医者さんは私の町から電車で4駅…

近い方が良いかと思って、徒歩圏内にあるはじめての歯医者さんへ行きましたが

なんだか、昔の歯医者さんを裏切ってしまったような感覚はなんだろう( ̄▽ ̄;)


歯科はなんか前から抵抗ないんだよね。
苦手な人多いらしいけど、なんかスッキリするというか。


そんな私はきれいに親知らずが4つ歯茎のなかで生えてるそうです(^q^)
親知らず抜いた記憶がないもんね。
この歯茎のなかってのが厄介なんですが…

そんなに普段は悪さしないし痛みもないし、問題ないんですよね。


前の歯医者さんは
親知らず
抜かなくてもいいんじゃない?派で


今の歯医者さんは
真面目な顔して
今後もこういうことがありますから、抜きましょう。派で


怖いなぁぁぁ(>_<)
3年に一回来るか来ないかの腫れで抜いちゃうのも…
唇の神経にも響いてるかもしれないらしく、楽器やるときに影響あるの、ヤダなぁ…

でも
小顔になれる噂もあるし(関係ないという人もいたけど)


むむむむ。


困るなぁ。


痛いのは、ヤダなぁ。


( ̄〜 ̄)


前の女性の歯医者さんの方、いい人だったなぁ…


また明日ー。


☆★もさこ★☆