良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

望む世界を手に入れる可能性


私はこの言葉が好きで、

自分が望む場所に、自分は行く、居る、

そして、見ようとすれば見れる

望むモノを、手に入れる事が出来る


まぁそのために何をするべきかとか
そういうものを誤ると、手に入れられるものも入れられなくなったりはします。


先日、ここでは無いんですが
思った事を発言したら、

地元の大事な仲間から
超長いメッセージが来たんですが

その中身は、私が主張するものとは違いましたが、


私が書けば、伝えれば、それに対して真剣に考えてくれるなんて

なんてありがたいんだろうと。

彼女も、さおりはこんなん書いたら怒るかもしれんと思ったけど、

と書きつつも、正直に話してくれたりして


まぁ興味がある話だったのももちろんでしょうけど、


論破っていうか、討論できる人がいるって、

大切だなーって。


私だけでは私の目線でしか見れないから

仲間とかは、手に入れたっていう表現はおかしいけど、

討論できる仲間がいてくれるのは、


私の望む世界なのだ


そんな事を思いました!


目線なんか人それぞれあるにきまってる

価値観なんかみんな一緒なわけがない

だから、相手を聞き、自分で話す


意思があれば、

意見は違えど、わかり合える。



また明日!


☆★もさこ★☆